ブログ引越しのお知らせ

いつもご覧頂きありがとうございます。

このたびブログを引っ越すことになりました。

3月からの短い間ではありましたが、365blogは人生初のブログであり、大変愛着があります。

いままでありがとうございました。

新しいブログサイトはこちらになります。
http://watanabe58.blog58.fc2.com/

今後ともよろしくお願いします。

渡辺 秀紀  


2009年05月14日 Posted by 渡辺 秀紀 at 21:20Comments(0)

VWゴルフ 仕上がりました。

フォルクスワーゲン ゴルフ  郡山市 M様

グラスコート・ストロンゲスト/ホイールコーティング/ガラス撥水加工





ドイツ車らしい、渋いダークグレーメタリックですね。

高度な下地調整と完全無機の二層式ガラス被膜により、

ヌメッとした、ウエットルックとなりました!

フロントグリルやバンパーの未塗装部分もしっかりコーティングしております。

ごまかしのない、本物の美しさをご堪能下さい。

この度のご用命誠にありがとうございました。  


2009年05月12日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:03Comments(2)コーティング施工

緑の季節



当店の向かいにある、ビッグハートの桜です。

気がつくと、すっかり緑に変わっていました。

これから木々の緑が、本当に目に鮮やかになっていきます。

生命の息吹が感じられ、体の中から力が沸いてくるような気がします。

私の一番好きな季節。

今日一日、すべてのことに全力で取り組みます!  


2009年05月11日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:06Comments(2)雑記

VWゴルフ 施工中。



只今、フォルクスワーゲン ゴルフGTI

グラスコート・ストロンゲスト 施工中です。

お客様が、喜び、驚く顔を見せてくれるよう頑張ります!  


2009年05月10日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:55Comments(0)コーティング施工

これでいいのか、オーガスタ。



この観葉植物は、ピオ・プランナーズさんからいただいたものです。

このかたちも色も気に入っていて、癒されています。

心配した冬も難なく越して、このところは成長が著しく、新芽が出ています。

葉っぱもツヤツヤの緑色で、とても元気です。

植物には全く疎くて、オーガスタという名前も、アディカさんから聞いて

最近知りました。

時々水をあげたり、外に出したりはしていますが、これでいいのかな?

と考えてしまいます。

あと何をしてあげれば良いのでしょうか?  


2009年05月09日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:55Comments(2)雑記

マーチのオイル交換


モービル1(RP)を使いました。マーチには贅沢過ぎました。face07
                         


代車として活躍している、マーチのエンジンオイル交換をしました。

前回の交換から、だいたい4000Km走行したので、

ちょっと早めですが、やることにしました。

エンジンオイルの交換サイクルについては、いろいろ言われていますが、

マーチの場合、代車として使っているので、ストップアンドゴーの多い

市街地走行や、短距離の走行の繰り返しなどの、シビアな使用状況をを

想定して、3000km〜5000K走行ごとに行います。

オイル交換2回に1回は、オイルフィルターも交換します。

エンジンオイルは、潤滑作用だけでなく、防錆、密閉、冷却、清浄分散など

重要な役割を果たしているので、エンジンの寿命や燃費、走行性能に直接

かかわってきます。

皆さん、お車のオイル交換、いつ頃されましたか?  


2009年05月08日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:37Comments(2)雑記

スズキツイン。欲しい!





こちらスズキが、2003年〜2005年まで生産していたツインです。

いわき市のW様が、未塗装パーツ(前後バンパーなど)の

コーティングのためご入庫なさいました。

2シーターで、なんと回転半径が3.6mだそうですです。

余分なものは一切なく、丸みのある外観は表情豊かです。

当時の新車価格を調べてみたら49万円でした。

これ、本気で欲しくなりました!  


2009年05月07日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:48Comments(3)コーティング施工

8:30頃 いつもの道。

今朝、8:30頃の店までの様子です。

いつもは、たくさんの人や車で混雑する道も、ゴールデンウイーク中で、

閑散としています。

明日水曜日は、定休日なのですこしゆっくりしようと思います。

今日一日しっかり頑張ります!





  


2009年05月05日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:07Comments(2)雑記

SLK 仕上がりました。

メルセデスベンツ SLK    郡山市 S様

グラスコートストロンゲスト/アルミホイールコーティング









メルセデス・ベンツ SLK が仕上がりました。

オーナー様には、お引き渡しの際、仕上がりに大変ご満足いただき、

早速、もう一台施工のご予約をいただきました。

これから、奥様と旅行にお出かけされるそうですが、

安全で快適な旅になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

この度は、ご用命いただき誠にありがとうございました。







   


2009年05月04日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:47Comments(0)コーティング施工

ホッと一息。



私の仕事は、基本的に孤独です。

お客様がご来店された時は、お話をお聞きしたり、話したりしますが、

施工中は、神経を集中して、誰とも話すことなくひたすら車を磨いていきます。

夕方にちょっと休憩しますが、この時無性に人と話したくなります。

一緒にコーヒーでも飲みませんか?  


2009年05月03日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:53Comments(2)雑記

春木屋さん、これからもよろしく。



桑野にある荻窪ラーメン、春木屋さんです。

郡山に春木屋さんが開店して以来、通いつめています。

かつては、昼と夜の二回行っていた時期もありました。

中毒?さすがに最近は一回ですが、それでも週に一度は、かかさずお世話になっています。

味はもちろん最高で、私は春木屋さんがないと生きられません。

そして伝統というか、ビシッとした春木屋イズムが随所に感じられます。

店に品格があります。

自分も春木屋さんのような、品格のある店を目指していきたいと思います。  


2009年05月02日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:13Comments(0)雑記

SLK 施工中です。



メルセデスベンツ SLK 施工中です。  


2009年05月01日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:15Comments(0)コーティング施工

R34GT-R 仕上がりました。

スカイラインGT-R  郡山市 H様

グラスコート・ストロンゲスト/ホイールコーティング/ガラス撥水加工









日本の名車、日産スカイライン R34 GT-Rが仕上がりました。

酸化劣化して、やや曇りの出ていた塗装面を、繊細な下地調整によって

しっかりと復活させることができました。

完全硬化型のデュアルプロテクションにて、ガラス被膜を形成させておりますので、

このベイサイドブルーメタリックの美しさを、長期にわたり維持することが

可能です。汚れもスーッとおちて、お手入れも大変楽になりますよ!

この度は、ご用命いただき誠にありがとうございました。  


2009年04月30日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:50Comments(5)コーティング施工

デントリペア



デントリペアをご存知ですか?

デントリペアとは、車のへこみを再塗装せずに元通りに直す工法です。
(通常の板金塗装では、傷がなくても再塗装が必要です。)

再塗装しないので、通常の板金塗装より低価格、短期間で完了します。

基本料金(1cmまで)¥8,000~

グラスコートジャパン郡山では、コーティングとデントリペア、板金塗装

ウインドリペアなど一括してお引き受けいたします。

お気軽にご相談下さい。  


2009年04月28日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:57Comments(0)コーティング施工

R34GTR 施工中



只今、R34GTR施工中。  


2009年04月27日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:52Comments(2)コーティング施工

注意!鳥の糞



この画像は、車のルーフ部分です。

ライトの左側に、白っぽく荒れている箇所があります。

これは、鳥の糞を長期間放置した結果、クリア層を完全に痛めてしまったものです。

鳥の糞は、車の塗装にとっては大敵で、そのまま放っておくとこのような大きな

ダメージとなります。

見つけたら、早めに洗って、拭きとってくださいね!  


2009年04月26日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:02Comments(2)コーティング施工

ランクル プラド

ランドクルーザー プラド  白河市 K様  

グラスコート・ストロンゲスト









水シミ、洗車傷などを徹底した下地調整により除去し、完全硬化型の

二層コーティングガラス被膜にて保護いたしました。

ワックスなどの照りとは明らかに違う、塗装本来の美しさをご堪能下さい。

この度は、ご用命誠にありがとうございました。  


2009年04月25日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:01Comments(0)コーティング施工

未塗装部コーティング






年数の経過とともに、未塗装の樹脂パーツは、劣化が進み白っぽくなり、

ツヤもなくなってしまいます。

グラスコートジャパンでは、こういう部分のコーティングも行っております。

アーマオールなどのツヤだし剤とは、全く違う完全無機のガラスコーティングです。

効果が長期に持続いたしますので、おすすめのメニューです。  


2009年04月24日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:50Comments(0)コーティング施工

100円自販機



最近、街のあちこちに100円の自販機をよく見かけるようになりました。

同じ商品なら、安いほうがいいですよね。

売り手にとっても、100円で売れば通常より多く売れると思いますが、

他にも事情があるのではないかと、ちょっと想像してみました。

たとえば、大量に仕入れた商品が思惑通りに売れず、消費期限が近づいていたり、

リニューアルのため、手持ちの在庫が旧商品になってしまう恐れがある場合

そのまま何もしなければ、仕入れ代金は、全額損失になってしまいます。

もし、私が販売する側だったら、それよりは、安く売ってでも、せめて

仕入れ代金だけでも回収したいと考えます。

100円の自販機が増えている背景には、こんなこともあるのでしょうか?  


2009年04月23日 Posted by 渡辺 秀紀 at 10:01Comments(2)雑記

アレルギー


(アレグラ  1日2回の服用です。)


花粉症がいまだに出ています。

もう少しの辛抱と思いますが、目薬、点鼻薬、飲み薬の3点セットは、

かかせません。

春はまだましですが、秋口に始まる、よもぎ、ブタクサにはほとほと

まいっています。

何か良い対処法は、ないものでしょうか?  


2009年04月21日 Posted by 渡辺 秀紀 at 10:13Comments(0)雑記