これでいいのか、オーガスタ。

これでいいのか、オーガスタ。

この観葉植物は、ピオ・プランナーズさんからいただいたものです。

このかたちも色も気に入っていて、癒されています。

心配した冬も難なく越して、このところは成長が著しく、新芽が出ています。

葉っぱもツヤツヤの緑色で、とても元気です。

植物には全く疎くて、オーガスタという名前も、アディカさんから聞いて

最近知りました。

時々水をあげたり、外に出したりはしていますが、これでいいのかな?

と考えてしまいます。

あと何をしてあげれば良いのでしょうか?


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
緑の季節
マーチのオイル交換
8:30頃 いつもの道。
ホッと一息。
春木屋さん、これからもよろしく。
100円自販機
同じカテゴリー(雑記)の記事
 緑の季節 (2009-05-11 09:06)
 マーチのオイル交換 (2009-05-08 08:37)
 8:30頃 いつもの道。 (2009-05-05 09:07)
 ホッと一息。 (2009-05-03 08:53)
 春木屋さん、これからもよろしく。 (2009-05-02 09:13)
 100円自販機 (2009-04-23 10:01)

2009年05月09日 Posted by渡辺 秀紀 at 08:55 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
オーガスタいいですよね!
基本日当たりの良い場所が好きな植物なので
日当たりの良い場所に置くのが好ましいのですが
うちのOfficeの場合そうもいきませんので
たまに日光に当ててあげてます。
急に日陰から強い日差しに当てると葉が焼ける事が
あるそうなので徐々(朝から)に当てると良いと思います。
水は土が乾いたらあげる程度、
また定期的に液体肥料を与えてます。

いつも人を癒してくれるオーガスタに
なにかしてあげたいと思う心が植物にも
伝わって元気なんです!
Posted by adica堀内 at 2009年05月09日 10:46
堀内さん

適度な水と液体肥料と日光ですね(朝から)。
わかりました。ありがとうございます。
ところで、堀内さんも小林さんもいつ寝るのでしょうか?
Posted by 渡辺 秀紀渡辺 秀紀 at 2009年05月09日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。