究極のブラック

トヨタ ハリアー  グラスコート 窓ガラス撥水加工 ホイールコーティング









福島市よりお越しの O様


吸い込まれるような、深い黒ソリとなりました。

ご友人同士3人でご来店されましたが、皆さん仕上がりに

大変驚かれ、お帰りまで「ウワー、スゲー」の連発でございました。

セオリーに従った洗車を継続されれば、このツヤ、輝きを長期に

維持することが可能です。

この度は、ご用命頂き誠にありがとうございました。  


2009年04月20日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:43Comments(2)コーティング施工

ベビースター



ベビースター ラーメンおつまみ

私、これが大好きです。

ちょっとピリッとして、ピーナッツ入りです。

食べ過ぎ注意。  


2009年04月19日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:54Comments(0)雑記

洗車やってます。



当、グラスコートジャパン郡山では、洗車も行っています。

もちろん、室内作業、手洗いです。

専用のクロスとシャンプーを使用し、独自のノウハウと技術で、

スッキリと仕上げます。

普通車(中型)5,250〜    完全予約制  


2009年04月18日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:55Comments(0)コーティング施工

スーパーレッド

トヨタ ブレイド  グラスコート&ガラス撥水加工

郡山市 K様









オーナー様に「想像以上の仕上がりで、大満足です。」とおっしゃっていただきました。

どうか、大事に長くお乗りください。このたびは、ご用命誠にありがとうございました。  


2009年04月17日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:33Comments(2)コーティング施工

オーナー会議




昨日は、水曜日で定休日でしたが、東京のグラスコートジャパン本部で、

毎月行われる定例会に出席しました。

この会議では、全国各店からの集まった、施工データの分析や、最新の技術

についての研修が行われます。

今、話題の塗装である、日産のスクラッチシールドについても、グラスコートジャパン

では、全店がすでに対応済みです。皆様安心しておまかせください。  


2009年04月16日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:52Comments(0)雑記

ガラス被膜


サンプル(実際の塗装面での膜厚は、数ミクロンです。)


これは、グラスコートジャパンのコーティングコースである

グラスコート・ストロンゲストで使用するベースコートを硬化させたものです。

オルガノポリシロキサンが主成分で、常温でシリカガラスに転化する性質を

応用して、塗装面にガラス被膜を形成させます。

このシリカガラスの被膜は、モース硬度7相当の硬度を確保しています。(=石英)

さらに、ひび割れの原因となる、塗装の収縮に追従できる性質も合わせ持っています。  


2009年04月14日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:23Comments(0)コーティング施工

シボレー乗り



私は、自宅からお店まで、毎日この自転車で通っています。

自転車店 K.H の社長の一押しでした。

本当は、1万円以下の安い自転車を買うつもりでしたが、

「車磨きの店には、これくらいの自転車を止めておかなくちゃ!」の一言にやられ

買ってしまいました。「この〜商売上手」 まあ、社長の人柄ですね。

去年の10月から乗り始めましたが、自転車に乗るのは、なんと30年ぶりでした。

初めは、自転車に乗っている自分の姿は、絶対変だろうな?と思っていましたが

自分が良けりゃ、それで良し。と思うことにしました。

今まで移動といえば、ほとんど車でしたが、自転車に乗ってみると

想像以上に気持ちよくて、暖かい日は、もっと乗っていたいと思ったりします。

そのうち、市内一周でもしてみますか。  


2009年04月13日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:07Comments(2)雑記

クラウン仕上がりました。

クラウン ロイヤルサルーン ダークブルーマイカ


グラスコート・ストロンゲスト 仕上がりました。

シミ、洗車傷、バフ傷、などがたくさんあって、

かなりのダメージを受けていましたが、しっかりと下地調整を行い、

石油系溶剤を一切含まない、完全ガラス被膜+ガラス繊維素被膜の

デュアルプロテクションにてコーティング被膜を形成いたしました。

お引き渡しの際、オーナー様には、大変お喜びいただきました。








  


2009年04月12日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:03Comments(1)コーティング施工

レトロなスイッチ

私の住んでいるマンションは、かなり古いです。

たぶん、昭和52年頃建てられたものと思います。

でも、大家さんはとても几帳面な方で、毎日、小原田の自宅から桑野のマンション

まで通い、隅々まで掃除をしてくれるので、気持ちよく生活できます。

いつもありがとうございます。

私が、入居する時もきれいにリフォームしていただきました。

これは、浴室のスイッチですが、他のスイッチもコンセントも全部このタイプです。

ああ、昭和ノスタルジー〜。


  


2009年04月11日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:11Comments(0)雑記

高輝度専用照明



グラスコートジャパン郡山の、天井部照明です。

お客様のボディーの状態を、しっかりと把握することが

クオリティの高い、カーコーティングを実現するための第一歩です。

二つのコーティングブースがあり、それぞれに専用の高輝度照明を、

13基設置しております。また、サイド用にも2基設置してあります。

愛車の塗装面が気になる方は、無料で診断いたしますので

ご連絡下さいませ。(施工ブースが空いている場合)  


2009年04月10日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:19Comments(0)コーティング施工

洗車ホース



だいぶ暖かくなって、洗車をする機会も増えてくると思いますが、

ご自宅で洗車をする時、ホースの扱いに困っていませんか?

ホームセンターなどで売っているホースリールもいいですが、

このように、8の字に丸めておくと変なクセもつきませんし

伸ばす時も、ストレスなく引っ張れますよ。

使い終わって元に戻す時は、伸ばした状態のまま

蛇口付近で、8の字をつくりながらしまいます。慣れればカンタン、ぜひお試しを!  


2009年04月09日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:53Comments(0)コーティング施工

一眼レフ

一眼レフカメラを買いました。

ホームページの [施工ギャラリー] に載せる写真を

もっときれいに撮りたいと思っていました。


ホームページをご覧頂いている皆さんに、仕上がったお車の

ツヤ、輝きをよりリアルに伝えられるよう頑張ります。



展示品でかなり汚いです。でも安い! 38,000円ナリ  


2009年04月08日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:02Comments(2)雑記

☆テクニック

今日は、グラスコートジャパン郡山の施工技術の一つを紹介します。

カーコーティングで、美しいツヤ、輝きをだすには土台となる下地調整が大変重要です。

高度な下地調整技術なくして、最高品質の塗装面をつくりあげることはできません。



下の写真は、ミツビシ アウトランダーの運転席側ドアです。


下地調整前



下地調整後


ここからさらに、いくつかの工程を経てコーティングに入っていきます。  


2009年04月07日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:55Comments(0)コーティング施工

上尾店オープン

4日(土)のお昼すぎに、アルファードのお引き渡しをしました。

休日ということで、オーナー様の奥様、お嬢さんもご一緒にご来店されました。

春らしい陽気の中、ピッカピカのお車でのドライブ最高ですね!


さて私はというと、愚妻が持ってきた焼きうどんを早々にかき込み、

グラスコートジャパン上尾店へ、オープニングイベントの応援に向かいました。

これから、いろいろと大変なこともあるかと思いますが、大繁盛店となって

ほしいと思います。



田島オーナー


打ち合わせ  


2009年04月06日 Posted by 渡辺 秀紀 at 08:32Comments(0)雑記

グラスコートストロンゲスト

アルファード 仕上がりました!

本日、お引き渡しです。

オーナー様のご来店が、待ち遠しいです。


グラスコートストロンゲスト(完全硬化型ガラス被膜二層式)

ホイールコーティング

全面ガラス撥水加工








  


2009年04月04日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:05Comments(0)コーティング施工

気持ちいぃ〜。

ダスキンさんから、新しいマットが届きました。

グラスコート・ジャパン オリジナルで作っていただいたものです。

ブルーとイエローを交互にお願いしています。

リフレッシュされたマットは、とても気持ちいいです。

お店の入り口はきれいにして、いつも気持ちよくお客様をお迎え

できるよう心がけたいものです。

  


2009年04月03日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:04Comments(0)雑記

アルミホイールコーティング

アルミホイールコーティング、仕上がりました。

一方は プジョー、もう一方は ランクルプラド用です。

どちらのお客様も、国内入手困難で、輸入されたそうです。

アルミホイールにコーティングしておきますと、ツヤ、輝きはもちろん

ブレーキダストなどの汚れも、簡単に落ちて、お手入れも楽になります。

装着するのが楽しみですね!



  


2009年04月02日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:05Comments(0)コーティング施工

どうぞ長く大事にお乗りください。

今日、水曜日は定休日ですが、4日(土)〜5日(日)

グラスコート・ジャパン上尾店のオープニングイベントの応援で

休ませていただくため、仕事をしております。

昨日は、インプレッサのグラスライトコート(新車コース)が仕上がり、

夕方お客様にお引き渡しをしました。

仕上がった車を見たお客様の、喜ぶ顔を見るのは、本当にうれしく感じます。

コーティング後のお手入れについて、いろいろとご説明しましたが、

セオリーに従った洗車をすることにより、長期間にわたり美観を維持することができます。

どうぞ、長く大事にお乗りください。

この度のご用命、誠にありがとうございました。


  


2009年04月01日 Posted by 渡辺 秀紀 at 11:38Comments(0)コーティング施工

只今、施工中。

おはようございます。

只今、スバル インプレッサ、トヨタ アルファードの2台を施工中です。

インプレッサは、グラスライトコート(新車コース)

アルファードの方は、グラスコート・ストロンゲストです。

さあ、今日も一日気合いを入れて頑張るぞ!


  

  


2009年03月31日 Posted by 渡辺 秀紀 at 09:24Comments(5)コーティング施工

ブログ始めます。

はじめまして。

グラスコートジャパン郡山の渡辺秀紀と申します。

パソコン音痴の私ですが、皆さんにご協力をいただきながら、ブログを書いて行きたいと思います。

車のコーティングのことや、洗車のことなど、いろいろ伝えていきますので、よろしくお願いします。


  


2009年03月30日 Posted by 渡辺 秀紀 at 15:08Comments(2)